top of page

キッズ科

アトリエコース

対象:小学1年生〜3年生

キッズ科アトリエTop

キッズ科アトリエコースついて

私たちは『お手本に沿った作品を作る』教室や『ただ描きたいように描いて終わり』の教室ではありません。子どもたちがデザイン・アートの学びの中で、自らの力を育んでいけるカリキュラムと環境を常に用意しています。なぜなら指導にあたるコーチたちは、プロの現役アーティスト、デザイナーだからです。デザイン・アートの本質を基礎から学んできた経験を持ち、日々自らも実践と独創を繰り返しています。そのため、子どもたちの主体性や個性を何よりも重んじているのです。

学ぶこと

キッズ科では子どもたちが『実践性』と『独創性』を身に付け、自分の人生をイキイキと生きることを目的としています。そこで、デザイン・アートの本質を身につけるための3つの軸「きづく(観察する)」 「えがく(生み出す)」 「つたえあう(コミュニケートと客観性)」をカリキュラムに据えています。

きづく

自然や人の作ったものをよく観察することを通して、自分で考えようとする力を身につけます。

 

えがく

いろいろな素材に触れながらあれこれ悩みながら制作するなかで、思考力・判断力・表現力を磨いていきます。

 

つたえあう

自分の作品や授業を説明することで思考を整理します。家庭内のお話でもクリエイティブな輪が広がります。

スケジュール

<開校日>

毎月第1・第3土曜日 ※変更がある場合がございます。

午前クラス10:00~12:00

午前クラス14:00~16:00 

毎月第1・第3日曜日 ※変更がある場合がございます。

午前クラス10:00~12:00   ※現在満席です  

午前クラス14:00~16:00 

1日2時間の集中しやすい時間設定で毎週開催しています。

※キッズ科アトリエコース日曜午前クラスは現在満席です。キャンセル待ちはこちらよりお申し込み下さい。

※キッズ科アトリエコース日曜午前クラスは現在満席です。

キャンセル待ちはこちらよりお申し込み下さい。

​キッズ科アトリエコースの見学は現在開催しておりません。

生徒作品

bottom of page